
◆2930ブログ◆29歳→30歳になる3ヶ月

20代と30代は何か変わる?29歳から30歳になるまでの3ヶ月を綴る。2017年5月30日が30歳の誕生日。

あと35日*人に相談する方がいいの?

29年生きてきただけでも

たくさんの経験をしたのに、

まだまだ経験したことがないことがたくさん。

 

これからもいろんな経験をしていくんだね。

楽しみだ♡

 

30歳まであと35日!!

f:id:mana-sama:20170425091955j:image

 

あまり私は人に悩み相談をしない。

 

だいたい自分の中で考えて結論を自分で出す。

 

 

自分で悩みを消化できるようになってきた。

 

 

結局答えを出すのは自分だと思うと、

誰かに話しても意味がないと思っていた節がある。

 

 

でも今日どうしても自分では結論が出せないことがあった。

 

 

そこで、ママと妹に相談してみた。

 

 

答えはあっさり出た。

 

 

「自分はどうしたいん?」

 

 

自分だけでは、自分の気持ちに気づくことができなかったけど、

他の人と話すことで、

あ、私こう思ってたんや

と気づくことができる。

 

 

自分の出す答えが一番正しいと思ってたけど、

他の人の意見を聞くことで、

より”広く”考えられるようになる。

 

 

すぐに相談するのは好きじゃないけど、

もう少し人を頼っていこう。

もう少し人を信じてみよう。

 

 

 

 

ばい!