読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆2930ブログ◆29歳→30歳になる3ヶ月

20代と30代は何か変わる?29歳から30歳になるまでの3ヶ月を綴る。2017年5月30日が30歳の誕生日。

あと38日*自分に子どもが出来たなら

最近天気のいい日は鼻がムズる。

 

やばい、花粉症かも。

認めたくない!!

 

 

そんな私も

30歳まであと38日!!

f:id:mana-sama:20170422102711j:image

 

姪っ子が今月から小学生になった。

 

 

お姉ちゃんが第2子を妊娠していて

あまり動けないので、

お手伝い&姪っ子の遊び相手に行ってきた。

 

 

小学1年生って生意気なんやね笑

 

全然言うこと聞かへんやん。

 

 

私はできるだけ子どもはやりたいように

イキイキしてほしいと思ってる。

 

 

だからできるだけ怒りたくない。

 

怒って言うこと聞かせるのはなんか違うと思うから。

 

 

自分で判断して自分で行動できるように。

 

 

親に怒られたくないからやる。

親に褒められたいからやる。

 

にはあまりなってほしくない。

 

 

まだ子どももいないから

実際はそんな甘いもんじゃないのかもしれないけど、

 

しっかりと子どもの意見や思いを聞ける親でありたい。

 

 

この年齢になると

出産リミットが近づいてくるので色々考える。

 

何人産めるかな。

すぐ妊娠できるかな。

どうやって育てようかな。

 

 

子どもができることで、

まだまだ学ぶことはたくさんあるだろうと思う。

 

 

親から子に教えるという上下関係ではなく、

教えあう横関係でいたい。

 

 

子どもと一緒に遊べるママでいたい。

 

 

いつか出会えるわたしの子ども。

 

一緒にこの世界を楽しもう!!

 

 

 

その前に、その子どもを産むパートナーと出会わなきゃ♡

 

 

 

ばい!