読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆2930ブログ◆29歳→30歳になる3ヶ月

20代と30代は何か変わる?29歳から30歳になるまでの3ヶ月を綴る。2017年5月30日が30歳の誕生日。

あと40日*働くって

29歳も残り少し。

 

20代最後まで満喫するぞ♡

 

30歳まであと40日!!

f:id:mana-sama:20170420200953j:image

 

私、ほんとは働きたくない。

 

いや、労働をしたくない。

 

 

 

それは、自営で社長だったお父さんを見てたから。

 

 

朝会社行って、

お昼家に帰ってきて、

寝て、また夕方に会社に戻る。

(昼休み何時間だよって)

 

 

全く労働してるお父さんの姿を見たことがない。

 

それでもお金はたくさんもらってる。

 

 

あー、そんなに働かなくても

(動かなくても)

お金ってもらえるんや。

 

 

って子供ながらに思ってた。

 

 

そういうお父さんを見てたから、

必死に労働してお金を稼ぐことが

少しバカらしく感じてしまう。

 

 

だからだろうなー、

 

会社員合わないの。

 

起業をしたいと思ったの。

 

 

 

でもね、今日久々に労働したんよ。

汗水流して。

 

ありえんと思ってた労働をした。

 

 

 

うん、やっぱ疲れるし、

しんどい。笑

 

 

でも悪くはなかった。

 

こういう経験もいいもんだね。

 

労働して稼いだお金と

楽しく稼いだお金は違う。

 

どっちがいい悪いとかじゃなく。

 

 

私の中でどっかで労働をバツにしてたけど、

別に労働がダメとかじゃない。

 

 

私が将来社長になった時に、

この経験は生かされる。

 

 

ワンマン社長にならずに済んだ。

 

 

社長がエライとか

従業員がエライとか

そんな上下の関係は本当はないはず。

 

 

みんながみんな

自分の力を発揮できる場所にいる。

 

 

それで会社は、世の中は、成り立つ。

 

 

今日、労働してみて、

これからの働き方を考えさせられた。

 

 

30代も自分なりに仕事楽しもう♡

 

 

ばい!