読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆2930ブログ◆29歳→30歳になる3ヶ月

20代と30代は何か変わる?29歳から30歳になるまでの3ヶ月を綴る。2017年5月30日が30歳の誕生日。

あと41日*人の好き嫌い

3ヶ月毎日続けるのは、なかなかだ。

 

これくらいになると面倒になってくる笑

 

 

なんのためにやってるんだろう

やってる意味ある?

なんてことが頭に浮かんでくる。

 

 

それでもやり続けるか、

そこで辞めるか

大きな分かれ道になる。

 

 

私は続けることが苦手だ。

 

でも今回は3ヶ月続けると決めたので続けますよ。

 

 

30歳まであと41日!!

f:id:mana-sama:20170419133704j:image

 

わたしは、好きな人と嫌いな人への態度が極端に違う。

 

じぶんでも笑っちゃうくらい。

 

 

嫌いな人は

なんで嫌いなのかよくわからないけど

嫌いな人もいる。

 

 

生理的に無理ってやつ。

 

 

そういう人はいっさい笑顔見せないし、

目も合わせない。

近寄るなオーラを出す。

 

 

だから嫌いになっちゃったら、

結構ずっと嫌い。

 

 

その反面、

好きになったら、

ずっと好き。

 

 

何をもって好き嫌いを決めているのか自分でもよくわからない。

 

 

人の好き嫌いはそんなものなのかな。

 

 

だから嫌われたとしても

その人にはそう「感じた」だけ。

 

 

最近は人に好かれても嫌われてもご自由にどうぞ

って感じになってきた。

 

 

それがラクなんだよ。

 

 

嫌われるのがコワイ時もあったけど、

嫌ってくる奴にエネルギー使いたくない。

 

 

人に好かれても嫌われても

自分は自分のこと好きだから。

 

人に好かれても嫌われても

それで良い・悪いは決まらないから。

 

 

心の持ち方でこんなにも

世界の見え方が変わるのかと

ここ1年くらい感じている。

 

 

 

今日は朝寝坊して

すっぴんで電車へ。

 

30歳はもう少し

「美」を意識しようと思う。

 

 

ばい♪!