読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆2930ブログ◆29歳→30歳になる3ヶ月

20代と30代は何か変わる?29歳から30歳になるまでの3ヶ月を綴る。2017年5月30日が30歳の誕生日。

あと42日*言いたい事を言う

わたしは29歳だけど、

中身は高校生くらいから変わってない。

 

いや2.3歳から変わってない。

 

ちゃんと過去の自分も

今の自分の中にいるんだよね。

 

 

そう思うと過去の自分も愛おしくなる。

 

 

30歳まであと42日!!

f:id:mana-sama:20170418092317j:image

 

わたしはちょっと前までは、

「いい人ぶる」人だった。

 

 

良く思われたい

できるって思われたい

嫌われたくない

 

 

そんな思いで「いい人」を演じていた。

 

 

本音は違っても、

いいよ、いいよ、って作った笑顔で言ってた。

 

 

でも、そんなことが最近あほらしくなってきた。

 

 

なんで周りにいい顔しないといけないのか。

 

 

言いたい事言って何が悪いの?

 

 

自分の心の中の声を外に出してあげようよ。

 

 

 

私は心の中の声は腹黒くて、

言っちゃいけないことだと思ってた。

 

 

心の中のやつは悪くてダメなんだと勝手に思ってた。

 

 

でも、心の中の声は

「じぶん」なんだよね。

 

 

じぶんが言ってる言葉を、

それはダメって抑えつけて、

当たり障りない言葉に変換する。

 

 

本当は嫌なら嫌って言えばいい。

本当はほしいならほしいって言えばいい。

本当は好きなら好きって言えばいい。

 

 

自分の心の中の声を大切にしたい。

 

 

自分の心の声を否定するのではなく、

受け入れよう。

 

むかつくー!

あいつふざけんなよ

あの人のあぁいうところ嫌い

周りは悪いようにいうけど私はそうは思わない

 

 

あー今はそう思ってるんだな

って受け止めよう。

 

 

言いたい事が言えない世の中にはならないでほしい。

 

 

そのためにも、

わたしは言いたい事を言っていきたい。

 

 

 

ばい♪