
◆2930ブログ◆29歳→30歳になる3ヶ月

20代と30代は何か変わる?29歳から30歳になるまでの3ヶ月を綴る。2017年5月30日が30歳の誕生日。

あと45日*嘘つき

わたしにとって20代は模索の日々でした。

 

いろんなことをやってみて、

たくさんのことを感じました。

 

30代は、そろそろ方向を定め、まっすぐ歩いていきたい。

 

 

30歳まであと45日になりました!

f:id:mana-sama:20170415113739j:image

 

わたしは悪気もなく、

普通に会話するように

嘘をつく。

 

 

自分でも不思議に思うことがある。

 

 

この嘘意味ある?

って。

 

 

大概は見栄だったり、

注目を浴びたい

 

 

あとは、その空気が乱れないための嘘。

 

 

わたしはポーカーフェイスなので

ほぼバレることはない。(たぶん)

 

 

変に嘘がうまくなってしまった。

 

 

正直に言うこと、

全部そのまま言うこと

になんとなく抵抗がある。

 

 

正直に言っても何も面白みがないんじゃないか

正直に言ったらこの場がシラけるんじゃないか

正直に言ったら怒られるんじゃないか

 

 

そんなことを思って、ふと嘘をつく。

 

なんとも悲しい嘘ですね。

 

 

嘘つくことは悪いこととは思わないけど、

なんだか悲しいことのように思えてきた。

 

 

周りから自分を守るための嘘。

 

 

それって周りを信頼してないよね。

周りを信じてないよね。

 

 

 

もう辞めよう。

自分を守るための嘘は。

 

 

もっとさらけ出していこう。

 

裸のままの私で十分素敵なんだから。

 

 

30代は、

荷物も軽く、裸のまま、スキップで進もう♡

 

 

捨てるもの、

20代に置いていくもの、

今のうちに選んでおこう。

 

 

ばい!

広告を非表示にする