読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆2930ブログ◆29歳→30歳になる3ヶ月

20代と30代は何か変わる?29歳から30歳になるまでの3ヶ月を綴る。2017年5月30日が30歳の誕生日。

あと55日*口数が少ないわたし

今日からこの2930ブログも6週目突入*

 

飽き性の私にしては続いてる方だ。

 

 

30歳まであと少し。

29歳もあと少し。

 

 

残り少なくなると、

寂しくなったり、愛おしくなるのは

なんなんでしょう。

 

 

30歳まで、あと55日!!

GO!GOーー!

f:id:mana-sama:20170405132504j:image

 

私はどちらかというと口数が少ない方。

 

 

 

お母さんがおしゃべりで、

お父さんが無口。

 

お父さんに似たらしい。

 

 

昔は、口数少ない自分が嫌いで、

おしゃべりな子に憧れてた。

 

 

で、しゃべらないと"いけない"と思ってた。

 

だから、しゃべるのが苦痛な時があった。

 

 

おしゃべり→マル

無口→バツ

 

私が勝手に決めたこと。

 

 

その自分が勝手に決めたことに苦しんでいた。

 

 

おしゃべりの人はどういう脳をしているのか不思議だけど、

無口な人は、2通りあるように思う。

 

 

しゃべりたいことはあるけど

こんなこと言ったら空気しらけるかな、

おもしろくないかな、と周りの目を気にして

無口な人。

 

 

ほんとに何も考えてなくて

無口な人。

 

 

たまーに、前者の時もあるけど、

私は基本は後者の無口のように思う。

 

 

私は考えているようで、

あんまり考えてない人です。笑

 

 

脳が真っ白な時がある。

 

脳に何もない状態。

 

 

しゃべりたいことがあればしゃべるけど、

特にしゃべることもなければしゃべらない。

 

しゃべりたいことが少ないのかもしれない。

 

別に人に言うまでもないと思っていることが多いのかもしれない。

 

 

私は自分の中で、消化しちゃうから、

あーこういうことも人に話すんだと、

友達や周りの人の話を聞いて思う。

 

 

ただ自分の心の中では

けっこう会話してるかも。

 

 

 

心の声、外に出した方がいいのかな。

 

と最近ふと思う。

 

 

 

自分の考えてること

自分の思ってること

 

それは別に恥ずかしいことでもない。

 

自分が思ってることを否定するのは、

自分をまるごと否定していることに等しい。

 

 

自分の思いや考えは堂々と発言すればいい。

 

 

自分”は”こう思っている。

自分"は"こう考えている。

 

 

そういう風に

自分の想いを堂々と話せる人はかっこいい。

 

 

私も30代は、

自分の想いや意見を堂々と言っていこう^^

 

 

私はわたしなのだから。

 

 

今日の夜は久々にデート♡

 

 

自分の想いを出す練習をしよう^^

 

 

ばい♪