読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆2930ブログ◆29歳→30歳になる3ヶ月

20代と30代は何か変わる?29歳から30歳になるまでの3ヶ月を綴る。2017年5月30日が30歳の誕生日。

あと63日*経験は財産。

29歳独身は色々考えること悩むことも多い。

 

でも私は結構この29歳が好き。

 

楽しい。

 

 

やっと今自分と向き合えてる気がして、

これからのことにワクワクしている。

 

 

30歳になるまで

もっともっと自分のこと知っていこう。

 

30歳まであと63日

f:id:mana-sama:20170328091725j:image

 

今日もあいかわらず、

朝バタバタで出発。

 

そういうところが女子力低い原因かな。

 

 

今日は「飽き性」について書きます。

 

 

そう。私は飽き性なんです。

 

始めはめっちゃテンションあげて興味もつくせに

すぐに飽きるんです。

 

自分でもびっくりするくらい。

 

 

 

昔はそんな自分も許せなかった。

ダメだと思ってた。

 

 

社会人になって1年ごとに職場も変わってるしね。

 

仕事はだいたい1年周期で飽きることがわかっています。笑

 

 

1社目:個別指導塾の教室長

就活難で30社くらい受けてやっと内定もらえた。

本当は広告業界に行きたかったけど全然だめで。

入社早々、3教室を一気に任されて、もういっぱいいっぱい。

朝も起きれず遅刻はするし、

教室は講師に任せて、サボったりもしてた。

やる気だった気持ちもだんだんなくなってきて、

同期が辞めはじめて、わたしも1年経って辞めることにした。

なんの躊躇もなく。

 

 

2社目:求人広告会社の派遣社員

自分のやりたい仕事やろうと、

WEBデザインのスクールに週末通い始める。

仕事もWEBデザイナーになるまでのつなぎのつもりで

すぐに辞めれる派遣にした。

社員がめちゃいい人達ばかりでかなり恵まれてた。

普通に楽しかった。

スクールも通ってたけど、全然苦じゃなかった。

1年ぐらい経った時、契約社員にならないかという話がきた。

でもWEBデザイナーになりたかったから断り、辞めた。

 

 

3社目:旅行会社のWEB担当(派遣)

WEBデザイナーは未経験でとってくれる所は全然なく、

まずはWEBに関連する仕事だけでもとここにした。

多少、スクールの知識も活かせた。

この頃は仕事よりプライベート重視。

友達や男性と遊びまくってた。

ここも1年くらい経って、そろそろ職場変えたい気持ちになって辞めた。

 

 

 

4社目:ネットショップの運営(契約社員

WEBデザインの仕事は現実は厳しく、

そこまでデザイン力に自信がなかった私は、

がっつりの制作会社はコワくて行けなかった。

そこで見つけたのが、ネットショップ運営。

制作も少しやりつつ、運営や広報など幅広い仕事ができた。

同じ仕事やり続けるより、いろんなことができる方が合っていた。

ただ、ここではあまり仲良くなる人がいなくて、楽しくなかった。

朝も起きれなくなり、遅刻が増える。

飽きると遅刻が増えるのは定番の流れ。笑

体調不良のウソをついて辞めた。

 

 

 

5社目:旅行会社のWEB担当(派遣)

3社目とは違う旅行会社。

人は良く、働きやすい環境だった。

でも暇な時間が多く、私いなくても良くね?

ってなって、また遅刻が増える。

もうウソをつきすぎて、しんどくなって、辞めた。

 

 

そこらへんから起業に興味を持ち始めて、

フリーランスの活動を始める。

 

でもそれだけじゃ生活ができないので

バイトもした。

 

そっから引っ越しすることになって、

 

自分の仕事(デザイン・制作)しながら、

たまにバイトしたりしている。

 

今はその段階。

 

 

 

これを見て、

ほんと続かない人だなーと思われるだろう。

 

続いてないからそれは正しい。

 

 

でも後悔してるかと言われたらそれは全くない。

 

 

あのまま、無理やり我慢して続けていたら、、、

そう思うとちょっとコワイ。

 

 

そんなスッパリ辞めれるのがすごい、羨ましい、

という人もいる。

 

 

辞めたかったら辞めればいいやん?

 

それがわたしの考え。

 

 

もちろん長く続ける人は

心底尊敬している。

 

わたしにはできないから。

 

長く続けて、知識や技術ももっと深く身に付けられたかも

とも思う。

 

 

その反面、

何社も変わって、

いろんな仕事や職場を経験できたことは大きい。

 

 

視点や考え方は広がったし、

1つだけの見方はしなくなった。

 

人脈もある。

(どの会社の人ともまだ繋がっている)

 

なにがあっても臨機応変に対応できるし、

要領よくなった。

仕事覚えが異常に早い。

 

 

それぞれ1年ぐらいずつだけど、

それぞれで学んだことは多い。

 

 

 

飽き性はダメだと思ってたけど、

飽き性のおかけで、

私は通常の人よりも何倍もの経験をしている。

何倍ものことを体験して知っている。

 

 

わたしの人生の中で「経験」は財産。

 

 

わたしをいつもワクワクさせてくれて

楽しませてくれる。

 

 

これからもいろんな体験・経験をしていきたい。

 

 

飽き性バンザイ!

 

 

きっとわたしの魂は

いろんなことを「体験」したくて

この世の来たんだと思う。

 

 

魂が喜ぶためにも

わたしはどんどん新しい体験をしていく♡

 

 

 

ばい♪