読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆2930ブログ◆29歳→30歳になる3ヶ月

20代と30代は何か変わる?29歳から30歳になるまでの3ヶ月を綴る。2017年5月30日が30歳の誕生日。

あと65日*わたしのタブー

このブログは3ヶ月だけって決めてるから

毎日書けてるんかな。

 

 

29歳から30歳になるまでの3ヶ月。

 

 

歳をとればとるほど、

歳をとるのが嫌になる人がいるけど、

 

 

私はそうはなりたくないなー。

 

 

歳を1つ1つ重ねて、

 

おー!30歳になったー!

次は40歳だー♡

50歳まだかな〜♪

 

なんてそんな風に歳を迎えていきたいな。

 

 

30歳まで、あと65日になりましたー!!

f:id:mana-sama:20170326140518j:image

 

今日はわたしの大好きなネットカフェにこもっています。

 

このなんともいえない空間が意外と好き。

 

ネットカフェでは、

仕事することもあるし、

漫画読むこともあるし、

映画観ることもある。

 

その時にやりたいことをやるって感じ。

 

 

今日は、仕事をするつもりでいる。

 

 

誘惑多いからなー笑

 

そんな場所に来てるのは自分だけど。

 

 

昨日は久々に友達とか大人数のいる場所に行った。

 

たまには人と出会いに行くの大事だなと思った。

 

 

自分の知らないこと知れたり、

新しい情報知ったり、

人との縁が広がったり、

他の人を見て、今の自分を知ったり、

 

1人とは違う良さがあるよね。

 

 

で、前まではそういう場でも

話さなきゃ!

盛り上げなきゃ!

って思ってたんやけど、

 

昨日は不思議とそう思わなくなってて、

しゃべりたい時にしゃべって、

おもしろくなかったら笑わないし、

 

そうやって普通に「自分」として

その場にいたら、

まぁまぁ居心地よかった。

あんまり疲れなかった。

 

 

人といる時も頑張らなくていいんよね。

 

 

ま、大人数はやっぱり好きじゃないとは思ったけど。笑

 

 

 

自分を責めなくなって、

自分を認めて受け入れ始めたから

なんかどこでも自分が居心地良い場所になる。

 

 

あともう1つ昨日気づいたことがあって、

私のタブー。

 

 

それは

人に「お金ない」って言うこと。

人に「助けて」って言うこと。

 

 

これ苦手というかできない。

 

 

その根本は、

「できないとかみっともない自分を見せたくない、知られたくない」

で、「バカにされたくない」

っていうのがあるんよね。

 

 

私はマシになってきたかなーと思ってたけど、

まだまだ人の目気にしてるところがあった。

 

 

まだまだ他人軸なところがある。

 

 

できなくても

かっこ悪くても

お金なくても

いいんだよ。

 

 

それが事実なんだから。

 

 

変な見栄はいらない。

 

かっこつけるのも、

できる女風に装うのも

もうやめよう。

 

 

私は、

できなくても

かっこ悪くても

お金なくても

どんな私でも愛してるよ。

 

 

私がわたしでいるなら。

 

 

今度言ってみようっと♪

「助けて〜」

「できな〜い」

「お金な〜い」

って*

 

 

30代でも

自分をかっこつけて見せるのはやめよう。

 

そういうのダサいことに気づいた。

 

 

ありのままのわたしを見せていこう!!!!!!!

 

 

よし!

仕事するぞ〜♡

 

 

ばい♪