読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆2930ブログ◆29歳→30歳になる3ヶ月

20代と30代は何か変わる?29歳から30歳になるまでの3ヶ月を綴る。2017年5月30日が30歳の誕生日。

あと66日*アラサーと呼ばれて

おはようございます*

 

まだ少し寒さがありつつも

春に向かってる感じが漂ってる。

 

あー早く桜が見たい。

 

 

20代のうちにやりたいことやっとけ

って言われるけど、

別に30代でも40代でも90代でも

やりたいことやっていいよね?

 

 

さて

30歳になるまで、あと66日になりましたー!

f:id:mana-sama:20170325102938j:image

 

 

ちょっと前だけど、

ドラマ「タラレバ娘」終わりましたね。

 

 

アラフォー世代には共感しまくりの

痛いとこつかれる内容で

見たくないけど、見ちゃう、

 

みたいな感じで、

最終回まで見ちゃいました。

 

 

私的には早坂さん最高だったな♡笑

早坂さんはどんな人と結婚するんだろう。

 

 

最終回の展開にイライラもしたけど、

まーでも私も倫子だったら同じことすると思うなぁ。

 

 

「自分の気持ちに正直に生きる」

 

 

それでいいと思う。

 

 

気持ち抑えて後悔するなら、

今の気持ちに従って進む道をわたしも選びたい。

 

 

独身アラサーは

かわいそう

寂しそう

って、誰が言い出したんだろう

 

って思ってたけど、

きっとアラサー本人たちが言い出した気もするな。

 

 

そんな雰囲気を醸し出してたんじゃないかな。

 

 

でも周りにどう言われてても、

独身アラサーは幸せなんだよ。

 

見栄とか強がりじゃなく、

他の人には味わえない楽しさ・幸せがたくさんある。

 

 

前にも書いたけど、

ほんと今結婚してなくて良かったし、

結婚前に知れて良かったことたくさんある。

 

 

だから本当にしあわせに正解なんてないし、

その本人がしあわせならそれが正解。

 

 

「自分のしあわせ」は

自分でしか見つけられない。

 

 

これは今の独身時代に知れて良かった1つかな。

 

 

このホリエモンの考えには共感。

 

 

わたしもこれからは、

どんどん楽しんでる人に人が寄ってくるし、

そういう人たちがつながっていくと思う。

 

 

これからの未来が楽しみ♡

 

 

わたしもやりたいことに

本気で取り組もう。

 

 

 

最近友だちと会ってなかったんやけど、笑

今日は久々に会ってご飯いく。

 

ちょっと緊張するな笑

 

 

ほんじゃ、

ばい♪