
◆2930ブログ◆29歳→30歳になる3ヶ月

20代と30代は何か変わる?29歳から30歳になるまでの3ヶ月を綴る。2017年5月30日が30歳の誕生日。

あと69日*自分らしく生きるには

30歳誕生日

2017年5月30日までの3ヶ月

 

自分と向き合うために綴ってます。

 

30歳まであと69日!!

f:id:mana-sama:20170322124958j:image

 

 

ふと、わたし"らしさ"って何かな

って思った。

 

 

 

らしさは、

無理せず、

そのままんまのわたしでいた時の

放たれる雰囲気かな

 

 

自分で作るものでも

他人に作られるものでもなく、

 

もともとの自分が持っているもの。

 

 

それが、

「自分らしさ」

なのかもしれない。

 

 

 

30代は

「自分らしく」生きたい。

 

 

と、いうことは、

30代は無理せず、

そのままの自分でいること。

 

 

それでいい。

 

 

 無理せず自分でいた時の放たれるもの、

 

わたしの場合は、

「柔らかさ」

かなー

 

 

昔は、

カッコよくてキリッとした雰囲気を放ってると思ってた。

 

 

でもどうやら違うらしい。

 

 

それは、憧れて、

そうしようとしてたところがあったのかもしれない。

 

 

癒される

受け入れてくれる

頑張らなくていい

 

そんな気持ちにさせてくれる何かを放っているらしい。

 

 

でもたまにハッチャケる子供みたいなところもあって、

 

 

 

急に一人遊び始めて突っ走ることもある。

 

 

 

だから

一言で「落ち着いた癒し系」とも言えない笑

 

 

 

 

「らしさ」

は1つでもないし、

同じようなものがあるとも限らない。

 

 

 

いろんなその人それぞれの

「らしさ」が合わさって、

その人になっている。

 

 

自分を作る必要も、

変える努力もいらない。

 

 

自分の「らしさ」に

1つ1つ気づいて受け入れていくこと。 

 

 

それが

自分らしく生きていくことなのかなと思う。

 

 

30代は

今以上に「自分らしく」生きていこうと思う。

 

 

 

 

今日は映画観て、仕事して、

幸せを味わう予定♡

 

 

ばい('ω')♪