
◆2930ブログ◆29歳→30歳になる3ヶ月

20代と30代は何か変わる?29歳から30歳になるまでの3ヶ月を綴る。2017年5月30日が30歳の誕生日。

あと71日*人の温かさ

当たり前だけど、

時間は前にしか進まない。

 

1日1日、

人生を前に歩いている。

 

 

何もしなくても

何かをしてても

どちらにしても前に進む。

 

 

色んなことを味わいながら

歩いていきたい。

ゆっくり♪ゆっくりと。

 

 

 

30歳まであと71日

f:id:mana-sama:20170320123927j:image

 

 

今日はあったかい♡

春になってきたね*

 

春生まれだからか、

春が一番好き(  ´ ꒳ `  )

 

 

 

今日は大阪まで来ています*

 

 

大阪ハンドメイドバザールっていう

ハンドメイドのお店が1000店舗も集まるイベントに行ってきました。

 

 

 

今までは人のものに「デザイン」して、

人に合わせた「デザイン」をしてきたけど、

 

なんだか最近は

自分の思うままに「デザイン」してみたくなった。

 

 

誰にも気を遣わず、

自分が作りたいものを作る。

 

 

ハンドメイドは

正直儲けにはなりにくい。

 

 

でも私の中でそんなのは関係ない。

 

 

作るのが好きで、

自分がイイ!と思ったものを作って、

それをイイ!って言ってくれる人がいれば

それだけで最高に嬉しい。

 

 

そして

ハンドメイドで一番感じるのは

「人の温かさ」

 

 

機械で量産されたものではなく、

手作りだからこその良さ。

 

 

どんどん発展はしていっても、

「手作り」はなくならない。

 

 

だって

作るのが好きな人がいるからね。

 

 

手作りの方が価値がついてくるんじゃないかな。

 

 

人はやっぱりどこかで、

人を感じたい生き物。

 

 

1人では生きられないなーと

つくづく思う。

 

 

これから事業拡大していくなかでも、

身近な人、

そして自分を大切にすることを忘れないでいよう。

 

 

 

ばい('ω')♪