
◆2930ブログ◆29歳→30歳になる3ヶ月

20代と30代は何か変わる?29歳から30歳になるまでの3ヶ月を綴る。2017年5月30日が30歳の誕生日。

あと73日*今、を生きる

夜中の更新になっちゃった。

 

 

20代から30代になる記念に

30歳までの3ヶ月を綴ってます*

 

 

とりあえず

30歳まであと73日だよー!

 

f:id:mana-sama:20170318163801j:image

 

こんなブログを書いてて言うのもおかしいかもやけど、

 

最近思うんだよね。

 

 

 

未来や過去を気にしたりせず、

 

「今」!

を生きよう

 

 

って。

 

 

案外「今」この瞬間を生きてる時間って少なかったりする。

 

 

時間は今やけど、

頭の中は、

ついさっきのこととか、

明日のこととか、

過去や未来に行っちゃってる。

 

 

 

「今」は

何を感じて、

何を考えてる?

 

 

なんてずっと思ってないもんね。

 

 

 

でも考えたら

「今」この瞬間は

「今」しかないわけで。

 

 

もう過ぎたことや、

まだわからない先のことに

時間を使って、

振り回されていたら、

 

大切な「今」は

なんなんだろう。

どうなるんだろう。

 

 

 

だから「今」を感じる時間を増やしてみたん。

 

 

あーあったかい♡

 

ほっこりする♡

 

寒い!

 

緊張する!

 

こわいなー

 

嬉しい!

 

泣きそう!

 

幸せ♡

 

 

「今」を味わってみたら、

自分の感情がすごくわかるようになって、

目の前のことをよく見れるようになった。

 

本当に「今」を生きてる感覚になれた。

 

 

そして、「今」を生きることでしか、

「幸せ」は感じないってこともわかった。

 

「今」しか「今の幸せ」はない。

 

 

過去や未来のことを考えてても

本当の幸せな気持ちにはなれない。

 

 

幸せを感じれるのは「今」しかない!!

 

 

今も、これからも、

30代も、

その瞬間瞬間を大切に生きていこうと思う。

 

 

ばい('ω')ノ♪