読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆2930ブログ◆29歳→30歳になる3ヶ月

20代と30代は何か変わる?29歳から30歳になるまでの3ヶ月を綴る。2017年5月30日が30歳の誕生日。

あと75日*今!したいことをする

時間は前や最中は、「短いようで長く感じる。」

 

時間は過ぎると、「長いようで短く感じる。」

 

この3ヶ月ブログも
今は「短いようで長く感じている」

 

終わったら

あっという間だったと思うんだろう。

 

時間って、同じはずなのに

感じ方が変わるのは不思議。

 

歳をとるごとに時間の流れも早く感じるってきくもんね。

 

20代は後半はあっという間だったな。

30代はもっとあっという間なのかな。

 

30歳まであと75日!!

f:id:mana-sama:20170316144540j:image

 

今日は、京都のコワーキングスペースで仕事中。

 

 

最近、心がけていることがある。

 

 

それは、「その時したいことを優先する」

 

これを心がけているのは、

仕事はついつい期限などを気にして、

今やりたいことを抑えて、

”しなければならない”仕事を優先してしまって、

仕事のおもしろさを感じなくなっていたから。

 

 

今したいことがあるならそれを先にする。

 

そうするようになって、

イデアが生まれやすくなったし、

何より、

自分がしたいことが何かが明確にわかるようになってくる。

 

 

今の自分は何を求めているのか把握できるようになった。

 

 

「しなければならない病」にかかっていると、

自分が何がしたくて、何を求めているのかわからなくなってくる。

 

 

仕事は「しなければならない」では働きたくない。

 

 

仕事は「やりたいから」やる。

で私はありたい。

 

 

好きなことだけやるのは大変なこともあるはず。

 

それでも私は”好きなことだけ”やる人生を選びたい。

 

 

今日は卒業式が多いのかな。

袴姿をよく見かける。

 

私は何を卒業しようかな。

 

 

卒業(手放す)と、新しいことが始まる。

 

ばい♪