読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆2930ブログ◆29歳→30歳になる3ヶ月

20代と30代は何か変わる?29歳から30歳になるまでの3ヶ月を綴る。2017年5月30日が30歳の誕生日。

あと77日*まだ独身で良かったよ

30歳になるまでの3ヶ月を日々綴ってます*

 

2930ブログ

ニーキューサンゼロブログ

って呼んでね。

 

 

今は、

30歳になるのが楽しみな反面、

20代を後悔したくないという気持ち、

両方がある。

 

 

さてさて30歳まであと77日ー!!

f:id:mana-sama:20170314165004j:image

 

今日は仕事で奈良に来ています*

 

 

 

私は京都出身で、今も京都に住んでいるけど、

奈良はまた京都とは違った「古都」を感じれるので好き♡

 

奈良の良さは”大人”になるとわかるらしい。

 

ということは私も大人になっているのかな。

 

 

昨年まで6年間ぐらいは大阪に一人暮らししてました*

 

仕事場が自由になったので、

今はママと妹と3人で京都暮らし♡

 

 

みんな大人になったから、

シェアハウスみたいな感じで楽しい^^

 

 

大阪にも住んだし、

東京にも仕事で行くことがあるけど、

都会は都会で、刺激的で

新しいことがたくさんなので楽しいけど、

「住みたい」気持ちにはあまりならない。

 

 

それよりも、

ちょっと田舎くらいの方が居心地がいい。

(今そんな感じだからすごくイイ)

 

 

なんか大阪に住んでた時と、気持ちが違う。

気のせいかもしれないけど、穏やかになった気がする。

 

 

石垣島に移住して

海見ながら仕事でもしようかなーなんて夢見てます♪

 

石垣島に旦那さん見つけないとね^^

 

 

 

今29歳独身で、

今まだ結婚してなくて良かったーと思うことが増えた。

 

 

焦って結婚しなくて良かったー!

 

 

なぜなら、今やっと自分のことがわかってきたから。

 

 

何が好きで、

何が嫌いで、

どこが居心地よくて、

何をすればテンションあがるか、

何が心喜ぶのか・・・・etc.

 

 

20代も自分のことはわかってるつもりだった。

でも、今思うとぜんっぜん!わかってなかった。笑

 

 

勝手な思い込み、イメージ、

周りのイメージ、言葉、経験などで

作られた自分を自分だと勘違いしてた。

 

 

自分のことがわかって、

そして、そこでやっと自分が一緒にいるべき人がわかってきた。

 

顔や年収重視で結婚するところやった笑

危ないw

 

 

今の方が格段に男見る目が良くなった。

 

そして、

今の方が格段にイイ女になった♡

(自分で言うのもあれだけど笑)

 

 

イイ女になると、

出逢う人、付き合う人も良くなる。

 

 

私は自分のパートナーが楽しみで仕方ない♡

 

 

そろそろ出逢う予感がしてるので、

年内結婚もあり得る。

 

というか、年内結婚すると思う。

 

 

そういう恋愛面でも色々変化がありそうな30歳♡

 

 

ワクワクだな。

 

 

ばい♪