読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆2930ブログ◆29歳→30歳になる3ヶ月

20代と30代は何か変わる?29歳から30歳になるまでの3ヶ月を綴る。2017年5月30日が30歳の誕生日。

あと83日*今日という日は今日しかない。

30歳までの3ヶ月を

2017年3月1日から思うままに書いてます。

 

 

今日で1週間経ったんやね。

 

 

書くの楽しくなってきた。

今も仕事を置いてコメダコーヒーで書いてます。

 

 

1週間書いてて、

自分の人生をどうするかは自分次第なんやなーと思う。

 

 

 

このブログ(人生)を

面白いものにするのも、

平凡にするのも、

つまらないものにするのも自分で選べる。

 

 

だからこの3ヶ月は最高に楽しい3ヶ月にしてやろうと思ってる。

何が起こるかは私もわからへんけど、

面白い3ヶ月にしよう♡

 

だからこうやって面白くなるはずの3ヶ月を記録している。

 

結末の見えないドラマは最高に面白い。

 

 

 

30歳まであと83日ー!!!

 

f:id:mana-sama:20170308134927j:image

 

 

今日は久々に朝早く起きた*

 

朝苦手やから、ついつい、いつも9時10時になってしまう。

 

 

今日早く起きれたのは、

映画を観ようと決めてたから。

 

 

映画好きなんよねー♡

映画観てる時間が好き。

 

映画も結末が見えないから好き。

 

 

 

今日は昨日の続きで「高校編」を書こうと思ってたけど、

映画が良かったので、それについて書こうと思う。

 

 

3ヶ月ブログなんやから、

その日、その日で、起こったことや感じたことを書いていかないとね。

 

 

 

今回、久々涙流して泣いた映画

「素晴らしきかな、人生」

f:id:mana-sama:20170308140655j:plain

ブルゾンちえみが愛しているという”ウィル・スミス”主演

 

 

愛する娘を亡くして殻に閉じこもってしまった主人公を

周りの人たちのおかげで色々と気づいて、

殻を破っていくはなし。

 

めっちゃザックリ!!!やけど。

詳しくは検索していただきたい*

 

(ぜんっぜん関係ないけどザックリで思い出した。「ザックリTV」ハマッてます*)

 

 

この映画のキーワードは

「愛・時間・死」

 

 

この映画で

「愛ちゃん」と「時間くん」と「死さん」が出てくるんやけど、

それぞれが「人間」に対して想いをぶつけるわけ。

(これはストーリーの一部を抽象的に書いてます。実際は見たらわかる)

 

 

「勝手に私たちのこと決めつけるな」って。

「私たちのことないがしろにするな」って。

(セリフは違うけど、こんな感じのこと。もっとグサっとくる言葉で言うてくる)

 

 

今の自分に「愛と時間と死」が現れたとしたら

なんて言うと思う?

 

 

「大切にしてくれてありがとう♡」

それとも、

怒ってる?

 

 

 

私の場合はこんな感じかな。

 

愛ちゃん

「やっと私の大切さに気づいてくれた?良かった。」

時間くん

「俺を楽しくなるように使ってくれ。」

死さん

「私のことも忘れないでね。嫌わないでね。」

 

 

 

目に見えないけれど、

愛も時間も死もある。存在してる。

 

この3つがあるから「人生は豊か」になってる。

 

 

でもこの3つの捉え方が違ったら、

豊かにはならない可能性もある。

 

 

まさに「素晴らしきかな、人生」ですよ。

 

 

 

私がこの映画の中で一番好きだったセリフは

「見逃さないで、”幸せのオマケ”を」

 

 

どん底にいても、

”幸せのオマケ”に気づけるかどうか。

 

 

どんな状況でも”オマケ”を見つけられる人でいたい。

 

 

今日あった出来事が悲しくても”オマケ”はついてる。

 

 

 

映画は、いつでも私に「気づき」をくれる。

今の自分にとって大切な言葉に反応させてくれる。

 

 

何歳なっても映画鑑賞は辞めない♪

 

 

そして5月はなんと念願の映画制作ができることになった!

(またこのブログでも書く)

 

 

私の1つの夢は

製作関係者として全国公開映画のエンドロールに名前が載ること。

 

 

エンドロールを観てると泣けるんよね。

こんだけの多くの人たちで

それぞれの役割で作り上げたものが

全国でたくさんの人に見てもらえてるということに。

 

ここに自分の名前があったら号泣もんやな。

 

 

まぁ、いつか載るから。

 

 

 

ということで

いつもまとまりがないですが、

 

 

 

ばい(*´∀`*)

 

 

まなさま*