読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆2930ブログ◆29歳→30歳になる3ヶ月

20代と30代は何か変わる?29歳から30歳になるまでの3ヶ月を綴る。2017年5月30日が30歳の誕生日。

あと87日*29歳リアルな恋愛事情

今までブログ書いてたことあったけど、続かなかった。

 

今回は3ヶ月限定、しかも30歳までという

今しかない時間だからこそ、なんか続きそうな気がする。

 

書いてるのもなんか楽しい♡

 

2930(ニーキューサンゼロ)ブログは

書き終わったら自分のためだけでいいから

本に印刷して残しておこうかな〜

 

 

 

 

30歳まであと87日の本日は、

ホテルのラウンジでこのブログを書いています。

(上品な女性風だけど、ここ電源もあってWifiもあって最高なんよ)

 

 

仕事もカフェやラウンジでたまにすることあるけど、

気持ちのいい場所でやると仕事とかもはかどるんよね*

 

だから「場所」って大事。

 

 

 

とか、ちょっと仕事できる女風に書いておこう。

 

 

f:id:mana-sama:20170304142133j:image

 

今日は、ついに恋愛事情に切り込んでみる。

 

29歳独身にとって、

「恋愛」もなかなか大きなテーマ。

 

最近はドラマ「東京タラレバ娘」を見ては、

ちょいちょい痛いところを突かれる。苦笑

 

 

 

 

正直に言おう。

 

私は恋愛は苦手というか、

今までうまくいくタイプではなかった。

 

 

 

そもそもあまり続かない。

 

 

少し恋愛に臆病なところがあるかもしれない。

 

 

「好き」な気持ちを隠して、

平気なフリしてカッコつけてるタイプかな笑

(文字にするとかなりダサいね笑)

 

友達止まりになるタイプやねー。

傷つきたくないんやろうなぁ

 

 

 

今、独身なのも

なんだかんだ自分が選んだ現実なのかなとも思う。

(認めなくないけどw)

 

 

 

自分の恋愛がダメになる原因がようやくわかってきた。

(やっとだよ)

 

 

 

それは「自分に自信がない」

いや、自信というものなのかはよくわからないけど、

”愛の受け取りベタ”ってやつ。

 

 

 

本当に私のこと好きなのか疑ってしまう。

体目的じゃないの?とか

たまたま出逢ったからそういう風に言ってるだけでしょ。

もっと可愛い子いたらそっちいくでしょ。

って思ってちゃって

 

 

相手の「愛」を信じられない。

 

 

 

彼氏は3年くらいいないけど、

その間にはデートした人もキスした人も、寝た人もいる。

 

体目的じゃないの?

と相手を疑いつつ、

それを現実にしているのは自分だったりするよね。

(グサグサ)

 

 

 

なんでこんな風になってしまったんだろう

 

女子中・女子高育ちだから?

女姉妹だから?

話下手だから?

 

そんな環境や周りのせいにするにはやめた。

 

 

そもそも心の奥底に

「こんな私を本気で好きになるわけない」

という声があるからだった。

 

 

おーまいがー

 

 

そりゃ受け取れないよねー。

 

 

てかこの本音に気づいた時、

自分で自分のことそんな風に思ってたことに

少しショックを受けた笑

 

 

でもこれを結婚前に気づけた私はよかったと思う。

 

 

「愛されるため」にがんばるんじゃなくて、

「自分を好きになる。自分と仲良くなる。」ことが最優先。

 

 

2930活動で一番これが大事なんじゃないかな。

(2930活動とは、30代になる前に29歳のうちにやっておいた方がいい活動のこと。私が勝手に命名。)

 

 

ほんとにこれに気づいて、意識が変わり始めたら、

徐々に自分を受け入れ、好きになってきた!!

 

自分を好きになると自然と自信もついてくるんよね。

 

で、目の前の現実も変わってくる。

 

 

だんだん自分を愛せるようになってきた私は

今は「自分の本音を叶える」ことを行動基準にしている。

 

 

そういう実践途中だからこそ

この3ヶ月は「何か」大きく変わる予感がしてる。

 

 

 

 

 

ちなみに今の最新恋愛事情はというとー、

 

2人気になる人がいる。

 

 

1人目Aくんは、

・高収入な経営者

・顔はそんなかっこよくはない

・その人といると楽

・元気がでる

・結婚願望なし

・自分勝手

・せ●っくすはしてない

・恋愛モードにならない

・付き合った後が想像できない

 

 

2人目Bくんは

・安定サラリーマン

・超絶優しい

・ドキキュンする

・顔かっこいい

・体の相性がいい

・会いたくなる

・だらしない自分でいれる

・女性でいれる

 

Bくんは好きって言ってくれたけど

まだ受け取り下手の時で、受け取れず、

セ・フレみたいな感じになってる。。。。

 

 

ってこんな風に書き出してみたら、

Aくんの方が断然いいよね笑  ?

 

 

Aくんに好きオーラを出す練習してみようかな。

でもAくん結婚願望ないしなー

 

あーでも会いたくなるのはBくんだしなーw

 

 

おいおい。

 

 

自分がどうしたいか

もう1回考えよう。

 

 

このリアルだめ恋愛29歳が、

この3ヶ月で大きく変化する気がするのでみててね。

 

 

「1年以内に結婚!」

って今年の年初に決めたので♡

 

 

今の世の中の結婚状況や婚活状況もだし、

アラサー独身を見る目もだし、

焦るアラサー独身自体のこともだし、

もっとHappyオーラ出したい!!と個人的に勝手に思っている。

 

 

だから!!

私は「幸せ結婚」をして

「幸せ結婚」を増やす!!

 

 

恋愛がうまくいかない人にも

今の20代の人にとっても希望となれるように***

 

 

 

 さ!今日の夜はママと焼肉〜♪

 

 

ばい(*´∀`*)

 

 

まなさま*