読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆2930ブログ◆29歳→30歳になる3ヶ月

20代と30代は何か変わる?29歳から30歳になるまでの3ヶ月を綴る。2017年5月30日が30歳の誕生日。

あと88日*わたしの仕事

2930ブログ*3日目

 

2017年5月30日(ゴミゼロの日)に

私は30歳になる。

それまでの3ヶ月を綴ってます。

 

30歳になるのを楽しみながら迎えたいということで2017年3月1日からスタートしました♡

 

30歳を迎えるまで

あと88日!!

 

f:id:mana-sama:20170303162850j:image

 

こうやって数字にするとなんか1日1日を大切にしようという想いが強くなってきた。

 

 

 

書く内容は

今現在、29年間生きてきて

感じていること

いまあるもの

をそのまま書いております。

 

 

今までの30年間。

あと30年後は60歳。

その30年後は90歳。

 

 

なんか30年という単位は、

それぞれごとのステージがあるように思う。

 

  0歳〜30歳:体験のステージ

30歳〜60歳:知るのステージ

60歳〜90歳:悟りのステージ

 

ま、私の勝手なイメージだけやけど笑

 

 

さて今日は近所のカフェで仕事してます。

 

仕事はフリーデザイナーみたいな感じ。

依頼もらって、

名刺やチラシ、リーフレット、ホームページを作ったりしてます*

 

1年程前に毎日同じ時間に起きて、同じ時間に出勤して、同じ時間に帰る日々が耐えられなくなり、会社員を辞めました。

もう遅刻魔で、何回体調不良になりすましてたか笑

(あとは、元々フリーになりたいとwebデザインの勉強を始めたのもある)

 

辞めてみて、

私には会社員は合ってなかったとすごく実感。

辞めたこと後悔なし。

 

 

今は「やりたいことやる。やりたくないことはやらない。好きなことだけやる!」と決めました。

 

 

で、そう決めたらあることに気付いちゃいました。

 

 

私「作る」ことが好きなので

デザインの仕事も好きやけど、

ありがたいことに紹介で仕事ももらえるようになったけど、

人に合わせたり、自分の思うものを作れないことに、最近モヤモヤしてたんです。

 てか、仕事楽しくなくて、全然フリーになった意味ないやん、って思ってた。

 

 

で、ふと100均に行った時に目に付いた

「絵の具セット」になんかワクワクして、

思うままに絵を描いたりしたら、

めーーーーっちゃ楽しくて、ずっとこれし続けられたらイイなぁ♡って思った。

 

 

私は依頼されて、その人に合ったデザインをするのが好きなんじゃなくて、

 

自分で、「素敵!」「これイイ!」と思うものを思うままにデザインしたり、作るのが好き。

 

そして、それに共感してくれたり、イイ!と言ってくれる人に囲まれたい♡笑

 

だからデザイナーより職人向きなのかもしれない。

と気付いた。

 

 

だから今は一旦、制作業の依頼は受けないことにしてみました。

 

 

自分でいろんなものデザインしてみようと試みてます♪♪

 

 

収入減るし勇気いったけど、

「手放してみる」ことにした。

 

 

さ、手放して

これからどうなるでしょうか('∀`)♡

 

ははは♪♪

 

アホやけど、

ワクワクしてる笑

 

 

 

私の中で仕事は

「楽しくないと」できない。

 

ほんと無理やねん笑

 

 

1年以上同じような内容の仕事続かへん。

 

 

実際1年ごとに職場変わってるし♪♪

 

 

はじめは長く続かへん自分を責めてたけど、もう無理なんやし受け入れることにした('∀`)

 

 

どうせなら色んなこと経験しちゃお♡って。

 

 

もちろん続ける人は、心底尊敬する。

私にはできないから。

 

 

でも私は続けることが出来ない分、

いろんな会社を見れたから、

いろんな角度でものごとを見れるようになった。

 

 

仕事楽しんでる人ってやっぱり輝いてるし、カッコいい。

だから、私も仕事は楽しみたい♡

 

 

来年自分は全然違う仕事してるかもしれんし、そんな風に思ったら、おもしろすぎる!

 

 

いろんなことを経験したからこそ、

自分が好きなこと、

きらいなこと、

得意なこと、

不得意なこと、

が徐々にわかってきた。

 

 

その時、その時、

自分が楽しい!やりたい!

と思うことに挑戦し続けたい。

 

 

 

子どもが出来たら

「楽しそうなママ」

でいるのが目標♡

 

 

現在29歳独身、

職も曖昧。笑

 

 

だからこんなグータラ自由な29歳が

どんな30代を過ごすのが

自分でも楽しみでしゃーない。

 

 

どんな人と結婚して、

どんな子ども産んで、

どんな生活をしてるか、

自分の未来が楽しみ。

 

 

29歳って

仕事も恋愛も色々考える歳やけど、

一番は今の「自分を知る」ことじゃないかと思う。

 

 

30歳までの3ヶ月は

とことん自分と向き合おう♡

 

 

では、

ばい(*´∀`*)

 

 

まなさま*