読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆2930ブログ◆29歳→30歳になる3ヶ月

20代と30代は何か変わる?29歳から30歳になるまでの3ヶ月を綴る。2017年5月30日が30歳の誕生日。

あと89日*わたしの好きなこと

自分の中で勝手に

このブログを

「2930(ニーキューサンゼロ)ブログ」

って呼んでる。

 

 

30歳を楽しく迎えるべく

29→30歳になるまでの

残り3ヶ月を綴る。

 

 

30歳まであと89日!

 f:id:mana-sama:20170302135919j:image

 

 

今日は、先月から始めた

月初の神社お参り*

 

 

 

家から15分くらい歩いたところにある神社。

 

緑に覆われた場所で、

ちょっと坂登って、

階段上がったところにある。

 

 

なんかその道中で

色々心の声と会話するのが楽しい。

(ちょっと怪しい人みたいやけど。怪しい人かも笑)

 

 

神社ですることは、

お願いごと

ではなく、

お礼♡

 

「おかげさまで先月も幸せに過ごせました」

 

 

もう自分の人生の結末はHappyで、

すべてうまくいってるのだとしたら、

お願いごとの意味がないから、

お願いするより、今こうして生きていれることに感謝しようって。

 

 

そう。

自分の人生の結末は自分で決めていい。

だから私の人生の結末はHappyにした。

決めたんです。 

 

 

この2930ブログの3ヶ月後の結末も

どうなるかわからないけど、

私の中では決めてます(  ´ ꒳ `  )

どんな風に30歳を迎えるか。

 

ワクワク♡

 

 

ちなみに今日の神社では、

大好きな心屋仁之助さんがオススメしてる

「神社ミッション」を実行!!

 

すっごい心の中、

ザワザワしたけど、

やり終えたらなんか清々しい気持ちに!

 

 

見返りを求めず、

先に損をする♡

 

さぁこれからどんなことが起こるか楽しみだなー♪

 

 

さて、今日は

わたしの好きなこと

について。

 

 

私が一番ワクワクして好きなことは、

「未知の体験」

 

初めて食べる食べ物

初めての場所

初めての体験

初めての気持ち

初めて観る映画

初めての・・・・・

 

 

今まで経験していないことを

体験・経験することに

無性にワクワクする♡

 

 

昔は自分のこと飽き性だと思ってたけど、

まー、はたから見ればそうなんやけど、

私はこの「初めて」を体験したくて、

色んなことやりたくなる。

 

 

「初めて」

って1回だけやもん!

 

もう「初めて」を終えたら

次からは「初めて」じゃなくなる。

 

 

だから大概1回体験出来れば満足しちゃう。

 

 

大人になったら

「初めて」のことって普通の生活では減る。

 

だからこそ、

今「初めて」が欲しくなる♡笑

 

 

大人でもまだまだ「初めて」なものってイッーーーーーパイあるよ♡

 

 

「初めて」を楽しむ気持ちは

30歳になっても、

何歳なっても楽しみたい♡

 

 

ママになったら

「初めて」を子どもに教えてもらって、

 

おばあちゃんになったら

「初めて」を孫に教えてもらう♪

 

 

この2930ブログの3ヶ月毎日ブログ書き続けるのも「初めて」♡

 

しかも30歳になるまでの3ヶ月なんて

今しかない!!

 

 

そう思うだけで、

ワクワクできる。

 

 

私は好きなことだけやっていく

やりたいことだけやっていく

 

今はそう思って生きてます*

 

 

では、

ばい( ´ ▽ ` )ノ

 

 

まなさま*