読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◆2930ブログ◆29歳→30歳になる3ヶ月

20代と30代は何か変わる?29歳から30歳になるまでの3ヶ月を綴る。2017年5月30日が30歳の誕生日。

あと90日*私という人物

今日から29→30歳の3ヶ月ブログがスタート!

 

30歳を楽しみながら迎えるために

30歳になるまでの3ヶ月を綴っていきます。

 

30歳まであと90日!

(数字にすると短い( º口º )!!)

 

f:id:mana-sama:20170301163632j:image

 

 

3月は10代20代を思い出しながら

今までのことを書いていこう。

 

 

 

第1発目は、「わたし」について*

 

 

ここのブログでは

「まなさま*」としていますが、

名前は「まなみ」です。

 

まなさまは家族に呼ばれているアダ名です笑

 

 

わたしは、一言でいうと

テキトーな女♡

 

 

いや、やっぱ一言でいえないなぁ

 

 

思いつくままに書いてみよう

 

わたしは、

・新しいもの好き

・欲しいものは手に入れたい

・未知のものに興味津々

・楽しいことしかしたくない

・ガマンできない

・自然が好き(落ち着く)

・1人でどこでも行ける

・映画大好き(ホラー以外)

・お金遣い荒いかも(使う時は使う系)

・イケメン大好き

・下ネタいけるタイプ

・なにか作るのが好き(工作)

・絵の具の感触が好き

・顔は可愛いより美人寄り

・カッコいいと言われる

・カフェなら1人でも何時間でもいれる

・料理や家事はあまりしたくない

・お母さんと妹とルームシェア

・彼氏3年いない

・たまに漫喫に籠る

・飽き性

・三姉妹の真ん中

・女子中、女子高出身

・読書も好き

・気遣いできない(したくない)

・映画館は一番後ろの真ん中席タイプ

・フルマラソン完走済み

・ハワイやリゾートが好き

・自由を何よりも愛する

・仕事はフリーランスのようなフリーター

・イベント大好き

・からあげ大好き(毎日イケる)

・甘い言葉に弱い

・男の筋肉萌え

・リーダーになりがちだけど副リーダーが適任

・結婚願望あり(家族をつくりたい)

・O型

・ふたご座

動物占いコアラ中のコアラ

・占い好き

・朝は苦手

・ついついyoutube見て夜ふかし

・今年からほぼ日手帳デビュー

・学ぶの好き

・コーヒーより紅茶派

・朝はパン派

・ワクワクに従う

・最近ワガママになった

・最近いい子でいるの辞めた

・毎月神社へ

・ひとり旅行好き

・婚活中(年内結婚する)

・京都出身京都在住

・大阪6年1人暮らし経験あり

 

まだまだ書き出したらキリないけど、

 

こんな感じ('∀`)

 

 

私最高だな♡笑

 

あ、そうそう

自分大好きやの*わたし♪

 

こういう風に自分について書き出してみるとなんか面白いなー

 

 

「わたし」っていう人物は

わたししかいないわけで。

 

上のわたしについて全部同じ人なんていない。

 

 

イイ部分もダメな部分もわたし♡

 

これがわたし♡

 

 

 

そんな風に自分を受け入れられるようになったのはほんと最近やけどねー。

 

 

それまでは自分のことあんまり好きじゃなかった。

 

 

というか、

自分のイイ部分しか受け入れられなかった。

 

 

ダメな自分がキライで、

どうにか変えようとしてたし、

ダメな部分隠そうとしてたし。

 

 

でもダメな部分は変えようと頑張ってもいつまでも満足出来ないし、隠しても自分からは見えてるし。

 

 

ちょっと苦しかったんよね。

 

 

正直死んだ方が楽なんじゃないかって思ったこともあるくらい

(生きるのに疲れた)

 

 

でも、ここ最近いろんな人に出会ったり行動したりして、自分の常識覆された。

 

んでジョジョに自分のことが好きになって、

全部含めて受け入れられるようになって、

 

 

なんか生きやすくなった。

なんか楽になった。

 

 

イヤなことがあっても

落ち込んでも

数時間後には笑えるようになった。

 

 

不思議ー

 

 

自分のことが好きになったら、

自分の中の自分と仲良くなって、

自分と一緒に人生歩んでる感じ。

 

自分「まなみ」として生きてる。

 

 

これが最近幸せだなーって思う(  ´ ꒳ `  )

 

 

このブログは知り合いには見られたくないし、

恥ずかしい内容満載やけど、

ももう見られてもいいかな!

 

そんなさらけ出す一歩でもあるブログです。

 

 

 

こんな私が3ヶ月後には30歳を迎えます*

 

 

どんな20代最後の3ヶ月になるかな♪♪

 

 

ワクワクしかないよー\(^o^)/

 

 

このブログがどんな風になるのかも、

この3ヶ月がどんな風になるのかも、

誰もわからない。

私もわからない。

 

 

3ヶ月密かに読んでくれる人がいますように*

 

っと♪

 

いや読む人いなくても

自分のために書いてるとこあるから

どっちでもいいや('∀`)

 

 

ばい( ´ ▽ ` )ノ

 

 

まなさま*